So-net無料ブログ作成

少しの異変に気づく [日記・雑記]



自分の身体については自分が一番よく知っている、という考えはまったく間違っていません。しかし、自分の身体が示す異常な反応に気づくことは、自分でも不可能な場合があるのです。ですから、もしも自分の家族や恋人が、その本人の気づかないところで身体に異常を起こしていると気づいたら、すぐに知らせるようにしてください。たとえば本人が気づかぬ間にどこかに傷が出来ていたり、咳が多くなっていたりすれば、周りの人が早い段階でそれについて話してあげることが大切です。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

最高の贈り物 [腹痛]

今一番欲しいと思う物を贈られるとかなり嬉しい気持ちになってしまうよね。

まずは相手にしっかりと自分の欲しい物を伝える所から始めないといけないと思うんだ。

しかし、どんなに頑張っても出来る事には限りあるのでその事を良く理解しておいて欲しい。

もしあなたの贈り物で大切な人が喜んでくれるなら、

どんな事でもしてあげたいと考えるのが普通ではないだろうか。

そして人は誰しも良いように見られたい生き物なんだという事をしっかりと理解しておいてほしい。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

和菓子の気分 [日記・雑記]

突然、和菓子が食べたいなと思う時ってありませんか?
私は何度かそのような経験があります。

普段から甘いものは大好きなので、コンビニでいろんなスイーツを購入するのですが、
そのスイーツがなぜか洋菓子などの方が多くて物足りないのです。

団子などはかろうじてあるのですが、大きなおはぎなどは見たことがないですね。
私は実は大のおはぎ好きですから、そういったものがあればいいのになといつも思います。

コンビニはもっと和のスイーツの取り扱いを増やすべきですね。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

なんでもできる人

昔働いていた職場に、
何でもできるスーパーマンのような人がいました。

正直なんでこの会社にいるんだろうと思ってしまったほどです。

でも組織の中で一人はそういう人がいますよね。

僕もそう思われるような人になれるように頑張っていきたいですね。

でも最近仕事のし過ぎでちょっと肩がこってきてしまってるんですよ。

今日は幸い休日なので、
今からマッサージにでも行こうかと思っています。

やっぱり心身ともにリラックスした状態で週始めを迎えたいですからね。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

一瞬でペコペコに [日記・雑記]

晩御飯がカレーだとテンションが上がります。

それだけカレーが好きなんですよね。

帰ってきてドアを開けた時に、
カレーの匂いすると、それまで微妙だった食欲も
一瞬でペコペコになってしまいます。

いつもおかわりをしてしまいます。

カレーはお腹いっぱいでも食べれるんですよね。

ただ、調子こいて食べていると、
後で一気に気分が悪くなってしまいます。

食べ過ぎには気を付けないといけないのですが、
カレーが出たら抑えられません。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。