So-net無料ブログ作成
検索選択

痛風の症状 [痛風]

症状として腫れをともなう、激痛が特徴となっていて
「骨をキリでクリクリとされるような痛み」
「足の指をペンチで力強く挟まれたような痛さ」
などといわれるほどの激痛が起こるのです。

初期症状で最も多くみられるのが、
足の親指の付け根に走る激痛となります。

しかし、一度に複数の箇所が痛んだり、
両足が同時に痛むなどのケースはあまり確認されていません。

他に、痛風の症状として痛む箇所は、
足首、くるぶし、膝の関節、手の指の付け根、手首などがあげられますが、
これらの箇所は、初期症状ではあまりみられてはいないようです。

約70%以上の人が、痛風の初期症状は、
足の親指から発症するとされているようです。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

痛風とは [痛風]

痛風とは突然起きてしまうものなのです。
ある日の朝、目が覚めると、自分の足の指がどうしようもなく痛くなっているなんて事も起きてしまう可能性があるのです。

PR:出張マッサージ 天王寺区

痛風の原因ともいわれているものは、食生活の乱れやストレスが大きい原因となっているようです。
毎日たくさんお酒を飲んだり、職場の環境や家でのリラックスができずストレスがたまってしまうと痛風になってまう可能性が高くなってしまいます。

PR:マッサージ 大阪 中央区

また、痛風に一度なってしまうと、完全な治療は望むことができないのです。
しかし、痛みを和らげたりして、慢性的な痛風の症状を軽くする事は可能となっています。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。