So-net無料ブログ作成
検索選択
生理不順 ブログトップ

生理不順を感じたら基礎体温を測る [生理不順]

女性の健康のバロメーターになるの基礎体温です。

基礎体温を測ることは、
健康管理や婦人病の予知にも欠かせません。

女性の基礎体温は、正常な場合は、
月経期⇒低温期⇒排卵期⇒高温期
といったサイクルで変化していきます。

基礎体温を付けていれば、生理不順を始めとして、
月経異常や不妊治療中といった、避妊目的などにも役立ちます。

基礎体温表をつけていれば、
月経周期のどの時期から
自分の体調の変化を知る事が出来るからです。

生理不順を感じたら、まずは基礎体温を測ってみましょう。

▼健康にも役立つマッサージ情報
疲れを癒す出張マッサージ 上野の情報

▼素敵な出会いに役立つサイト
出会いを近所で探そう
nice!(0) 

生理不順とは [生理不順]

生理不順とは、生理の周期が一定ではなく、24日より短いときや46日を越えるような場合をさします。

原因の多くは、ホルモンサイクルの乱れ・ストレス・精神的緊張などです。
生活環境の変化や、無理なダイエットでも生理不順になることがあります。
子宮や卵巣の病気でもなりますので、心配ならば検査してもらいましょう。
マッサージ 恵比寿のアピール

月経不順は、周期が一定でないだけではなく、3ヶ月も生理がこない場合や、1ヶ月に何回も生理がある場合などは、病気の可能性も考えられます。
ほかにも、18歳を過ぎたのに初潮がない、43歳より前に閉経になる、58歳を過ぎても生理がある場合も生理不順として扱われます。
おすすめの京都 出張マッサージ
nice!(0) 
生理不順 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。