So-net無料ブログ作成

最高の贈り物 [腹痛]

今一番欲しいと思う物を贈られるとかなり嬉しい気持ちになってしまうよね。

まずは相手にしっかりと自分の欲しい物を伝える所から始めないといけないと思うんだ。

しかし、どんなに頑張っても出来る事には限りあるのでその事を良く理解しておいて欲しい。

もしあなたの贈り物で大切な人が喜んでくれるなら、

どんな事でもしてあげたいと考えるのが普通ではないだろうか。

そして人は誰しも良いように見られたい生き物なんだという事をしっかりと理解しておいてほしい。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

腰痛の原因 [腹痛]

腰痛は、ぎっくり腰のような突然おこる急性腰痛症のものから、
繰り返し起きるしつこい慢性腰痛症など、様々な原因によって起こります。

中には、腰からでなく、内臓の疾患の影響から腰に痛みが出ることもあります。

腰痛というのは、その原因、程度、頻度が様々です。

昔は、腰痛といえば、明らかな背骨の疾患や、
内臓が原因になっている痛み以外は、
関節や筋肉の損傷や負担が原因とされていました。

しかし、近年ではそれだけでなく、
心理的な影響、社会的な影響も腰痛の原因になるとされています。

精神的ストレスだけで発生するケースもあるようです。

腰痛が気になる方は、まず、その原因を、詳しく調べてみましょう。

原因が分かれば、効果的な治療法も分かってきますよ。

◆個人的に気に入っているマッサージ店
マッサージ 求人 大阪

◆疲れを癒してくれるマッサージ店を探せるサイト
マッサージ 渋谷区
nice!(0) 
共通テーマ:健康

腹痛とは [腹痛]

腹痛は下痢などで、わりと馴染みのある症状ですが、そんなもので済まないことも多々あります。

もし、排便をしても激しい腹痛が治まらない場合は、すぐに医師に診てもらう必要があります。
この時、余裕があれば便の状態も確認しておきます。
血便や黒い便の場合は、特に診てもらう必要が上がります。
高齢者の激しい腹痛は危険な病気を伴っている可能性もありますね。

突発性の激しい腹痛で疑われる原因は、胆嚢結石症、胆管結石症、内臓破裂、十二指腸潰瘍、精巣捻転症、茎捻転、腸間膜動脈血栓症、腹部大動脈瘤破裂、尿管結石症、解離性大動脈瘤などがあります。

胆嚢結石症や胆管結石症では、痛みがみぞおち付近で吐き気や嘔吐を伴います。
十二指腸潰瘍では、非常に激しい痛みがみぞおち付近からお腹全体に広がっていきます。
尿管結石症ではわき腹から背中にかけての激痛が起こります。
腹部に衝撃を受けて腹痛を伴う場合は、肝臓、膵臓、脾臓などが破裂している可能性も考えられます。

男性の場合は睾丸がねじれる精巣捻転症の可能性もあります。
女性の場合は卵巣嚢腫の茎捻転の可能性もあります。
高齢者では腸間膜動脈血栓症や腹部大動脈瘤破裂、解離性大動脈を引き起こしていることがあります。

数日間で腹痛症状が進行していく場合は、便秘、急性胃腸炎、胃・十二指腸潰瘍、虫垂炎、腸閉塞などを疑います。
女性の場合は子宮外妊娠や骨盤腹膜炎の可能性もあります。
タグ:腹痛
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。