So-net無料ブログ作成
検索選択

薬としてのコーヒー [肝臓がん]

コーヒーには、薬としての効果があるものとされてきました。

ストレスの緩和をしてくれたり、
利尿作用で老廃物の排泄や
新陳代謝を向上させたりする効果等については
広く認知されています。

しかし、この他にも数十種類の薬理作用があるのです。

凄い飲み物ですね。

例えば、一日一杯以上のコーヒーを飲む人は、
飲まない人と比べて、肝臓ガンでの死亡率が
およそ半分になっているとの事です。

ガンにまで効果を発揮するコーヒーを
一日、一杯以上飲んでみてはいかがでしょうか?

◇お勧めのマッサージ情報◇
品川 出張マッサージ
阿蘇市 リンパマッサージ
nice!(0) 

風邪をひきかけて

先日、風邪をひきかけました。
早い段階で風邪をひきかけていることに気づいたおかげで助かりました。

風邪をひきかけているなと自分で気づいたときは、
とにかくできるだけ早く床について眠るようにしています。

お風呂で暖かいお湯に浸かって、その後にすぐお布団に入れば万全です。
あとはゆっくり眠っていれば、次の日には元気になっています。

先輩などによると、このようなことに効き目があるのは若いうちだけらしいです。
なので若いうちはこの方法で乗り切ろうと思います。

腰痛の原因 [腹痛]

腰痛は、ぎっくり腰のような突然おこる急性腰痛症のものから、
繰り返し起きるしつこい慢性腰痛症など、様々な原因によって起こります。

中には、腰からでなく、内臓の疾患の影響から腰に痛みが出ることもあります。

腰痛というのは、その原因、程度、頻度が様々です。

昔は、腰痛といえば、明らかな背骨の疾患や、
内臓が原因になっている痛み以外は、
関節や筋肉の損傷や負担が原因とされていました。

しかし、近年ではそれだけでなく、
心理的な影響、社会的な影響も腰痛の原因になるとされています。

精神的ストレスだけで発生するケースもあるようです。

腰痛が気になる方は、まず、その原因を、詳しく調べてみましょう。

原因が分かれば、効果的な治療法も分かってきますよ。

◆個人的に気に入っているマッサージ店
マッサージ 求人 大阪

◆疲れを癒してくれるマッサージ店を探せるサイト
マッサージ 渋谷区
nice!(0) 

今年も残り少なくなってきました

気が付けば、もう10月、今年も残り少なくなってきました。

年々、月日が経つのが早く感じてしまいますね。

小学生の頃なんて、一年がとても長く感じたのに、
社会人になってからは、あっという間に過ぎてしまう気がします。

子供の頃は、それだけ色々な刺激があったということなんでしょうかね。

ちょっと、新しい刺激が欲しいと思ってしまうこの頃です。

新しいことをするのに、
億劫になってしまうのは良くないですよね。

残り少ない2011年、何か新しいことを始めてみようかな♪
nice!(0) 

胆石症の原因 [胆石]

胆道に結石(けっせき)ができる症状を一括りに、
胆石症と呼び、結石のできる部位の違いで、
胆嚢結石、肝内結石、胆管結石に種類わけされます。

日本人の胆石保有率は毎年、増加傾向にあるらしく、
日本人成人の10人に1人が胆石症患者であるらしく。

その理由に上げられる事が、高齢化や食の欧米化や、
また、検査の精密度が向上し、それに伴い、
発見の率も上がった事が下人であるとされています。

男性と比較して女性で多いそうです。

<マッサージ情報>
マッサージ 新大阪
マッサージ 松阪市

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。