So-net無料ブログ作成
検索選択

耳鳴りの話し パート2 [難聴]

前回、紹介した耳鳴りについての記事の続きですが、
耳掃除が原因で耳鳴りになる事もあります。

耳垢は、外耳道表皮の角化脱落細胞で、
空気中の埃などと、耳垢腺からの分泌物が混じりあった物です。

その耳垢が原因で外耳道が塞がれてしまうと、

耳垢栓塞になり、難聴や耳鳴りが発生します。

耳掃除で、無理に耳垢が押し込まれて、
耳の奥の法に詰まってしまわない為にも、

耳鼻科で、耳垢を除去してもらうという解消法があります。

▽マッサージ情報▽
東京都中央区の出張・店舗型マッサージ店検索サイト
セラピストの求人情報 和歌山県版
nice!(0) 
共通テーマ:健康

耳鳴りの種類 [難聴]

耳鳴りには様々な種類があり、それによって原因や症状が違ってきます。

たとえば「シーン」とした周りに音がない時に感じるもの。
これはいわゆる普通の無音状態であり、聴覚が自然と感じるものなので異常はありません。

ほかには耳鳴りで代表的な何らかの病による耳鳴り。
これは「キーン」といったいかにも耳鳴りとわかりやすいもので、
主に大きな騒音のある環境から逃れた後や、ストレスや風邪、その他重大な病気などから
起きるものが、この耳鳴りといわれています。

そのほか、本人だけでなく周りの人にも音が聴こえる耳鳴りもあり、
これは筋肉や骨などの障害による場合があります。

このように耳鳴りには様々な種類がありますので、
まずは専門医に相談することが大切です。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。