So-net無料ブログ作成

難聴の原因 [難聴]

難聴の原因は、大きく3つあるとされています。

1つ目は、伝音性難聴で、外耳や中耳、
つまり耳のわりと外側、耳の鼓膜から
奥の部分に障害があることで難聴に陥るケースです。

鼓膜が破れて音が聞こえなくなるケースは、
この伝音性難聴に当てはまります。

2つ目は、感音性難聴です。

このケースは、内耳にある音の振動を感じている
感覚細胞が衰えることによって音が聞こえにくくなる難聴です。

神経細胞の障害による難聴も、この感音性難聴に当てはまります。

3つ目は、混合難聴です。

このケースは、前述の伝音性難聴と感音性、
二つの症状が同時に併発している状況になります。

▼健康促進にも効果的なマッサージをしてくれる店
出張マッサージを堺 北区で利用しよう

▼様々なマッサージの情報があるサイト
マッサージの専門学校を長野でも探せます
nice!(0) 
共通テーマ:健康

肺炎の症状と治療法 [その他]

肺炎は鼻やノドから入った病原菌が、
弱ったノドの粘膜などで排除されずに肺にまで到達、
その後免疫力の低下で発症するものです。

症状は主に発熱や腹痛、せき、呼吸困難などであり、
なかなか普通の熱などと区別がつかないこともあります。
特に高齢者ではなかなか分かりにくいことがあります。

もし肺炎であることが分かった場合は、投薬による治療を行います。

風邪にしては息が苦しいなど、どこかいつもと違うなと感じたらすぐに専門医に相談することが大切です。

共通テーマ:健康

ダニアレルギーについて [アレルギー]

あなたはダニアレルギーに気をつけていますか?

ダニアレルギーは、最近になって、
恐れらるようになってきたアレルギーです。

防止するには毎日の掃除が大切になってきます。

例えば布団の干すようにする、
風通しを良くするといったことが必要になってきます。

これを実施するだけでも、
かなりのダニを退治することが出来るでしょう。

アレルギーの病気といえば、
アトピー等がありますが、
アトピーは、ダニの影響で悪化してしまいます。

アトピー持ちの子供がいる家庭の方は、
特にダニに注意するようにして下さい。

▼免疫力アップに役立つマッサージ情報▼
http://www.tokyo-honpo.com/enquate.html
マッサージを長野で検索するページ

nice!(0) 
共通テーマ:健康

急性気管支炎の症状 [呼吸困難]

一度風邪をひいて、その後完治したはずなのに咳だけはなかなかとまらない。
このような症状が出たことはありませんか?

実はその症状、急性気管支炎かもしれません。
急性気管支炎はウイルスによるものもあり、治療には抗生物質などを利用することもあります。

気管支炎は基本的には急性のものなので早期の投薬などを行えばほとんどの場合大事には至らないようです。
しかしこれぐらいなら大丈夫かと思い込んで投薬や治療が遅れると、慢性的な気管支炎になることも考えられます。

やたらと咳が長く続くなと感じたら、一度医師に相談することが最も大切ですね。

共通テーマ:健康

老眼の原因① [老眼]

老眼になってしまう原因としては
2つのことがあげられています。

①加齢による老眼
目には「水晶体」があって、
これはカメラでいうとレンズに当たるものです。

この水晶体を、近くを見るときには厚くして、
遠くを見るときには薄くなるように
調節を行なっているのです。

若い時には、この調節が抵抗なく出来ているのですが、
年をとることによって、
この調節が出来なくなってしまうのです。


▼オススメのマッサージ情報のご紹介いたします
http://www.massage-station.jp/
人気のリンパマッサージは松本市にあります

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。